*

八王子まつりで八日町「雄略天皇」の山車を引く

公開日: : 最終更新日:2014/08/10 ブログ

江戸時代から続いている八王子まつりは、全部で19機の山車がある巨大なお祭り。
歩いているだけで汗が流れる8月3日、八王子市へ伺い、地元の方々と揃いの法被をお借りして「雄略天皇」の山車を引かさせていただきました。
10574420_694314487316182_4123267680846688836_n

10505370_891764527519346_2304711454173659860_n

地元商店会の皆さまと大学生の皆さまと一緒に汗をかき、飲んだビールの美味しかったこと!
17時から引きはじめた山車は21時頃まで道路を練り歩き、暗くなると点される灯も美しい。
10530857_891546430874489_7205937589733569886_n 1623669_891763134186152_2270102084896391262_n

関連記事

家族メンター養成講座

「家族メンター」養成講座を立ち上げました。 いわゆる離婚相談から恋愛・結婚相談、親子関係など家族に

記事を読む

スマホから離婚届を提出!?

【日経新聞電子版】 転居・結婚などスマホで申請 17年1月から、政府検討 政府は転居

記事を読む

講演「家族の絆、職場の絆」

埼玉県大宮市で講演を行いました。 「家族の絆、職場の絆」に必要なのはコミュニケーション能力でも

記事を読む

フレンチ「エスプリュス」

お友だちに誘われて映画試写会。その後、久々のフレンチでした。 偶然お店にいらっしゃった田崎 真也さ

記事を読む

映画『ウィークエンドはパリで』エッセイ寄稿

明日から公開の映画『ウィークエンドはパリで』 劇場パンフレットにエッセイを寄稿しました。 ロ

記事を読む

サンコンさんお誕生日パーティー

サンコンさん67歳のお誕生日♪o(^▽^)o 日本にいらして45年。 日本では元大使としてさまざ

記事を読む

娘の誕生日

一人娘の誕生日です。 彼女は27歳になりました。子供が育つのは早いものですが、もう子供と呼ぶ年齢で

記事を読む

早朝セミナー「夫婦円満の秘訣」

朝7時からはじまる、早朝セミナーを行わせていただきました。 日本橋にある老舗の会議室をお借りしての

記事を読む

落とした財布が戻ってきました。感謝。

落とした財布が戻ってきました。 この財布を拾って神宮前交番へ届けてくださいました方、ありがとうござ

記事を読む

三船美佳さんが財産分与の申し立てをした理由は?

今年3月29日、離婚が成立した高橋ジョージさんと三船美佳さん。美佳さんが子どもの親権者となり、財産分

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑