*

Girl Powerセミナー「歌舞伎と三味線」

公開日: : 最終更新日:2014/06/25 ガール・パワー, ブログ, 講演・セミナー

ガール・パワー(一般社団法人日本女子力推進事業団)セミナー、好評のうちに終了しました。三味線の歴史、歌舞伎とのかかわりにはじまり、清元節の素晴らしい演奏を間近に見て聴いてご堪能いただいて、最後には三味線の分解まで見せていただき感動でした! 日本人なのに知らないことが多すぎて、またひとつ新しいことを知りました。ありがとうございました。

ーーーひとつだけ残念なことがあるとすれば、私が5月上旬からお稽古をはじめた清元三味線でようやく弾けるようになりました「さくらさくら」をご披露しましたことでしょうか(^ ^;)……これでも必死です精いっぱいです。お耳汚し失礼いたしました。

ご参加の皆様へ
昨日はお忙しい中お運びくださりありがとうございました。集合写真と、お一人お一人三味線を構えていただいた華麗なお姿写真を後日お届けいたします♪今日から6月。
「六月大歌舞伎」清元さまは『お祭り』演奏なさいます。
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/2014/06/post_76.html

関連記事

女性医師ブラッシュアップセミナー

8月1日に行われた、周南地区女性医師部会のブラッシュアップセミナーの様子が山口新聞と日刊新周南に掲載

記事を読む

ホンマでっか!? TV「ダメ男の見分け方」

10月16日(水)21:00『ホンマでっか!? TV』フジテレビ 出演します。テーマは、ダメ男を見

記事を読む

国際結婚と離婚の難しさーー武田久美子氏が離婚発表

アメリカ人男性と結婚した武田久美子さんが、現在離婚調停中であることをブログで公表し、『女性セブン』で

記事を読む

「ジュース王」プレゼンツmySmoothie

ザクロ大好きなのに食べるのもジュースにするのもちょっと面倒で…😖  女性ホルモンアップに酵素にビタミ

記事を読む

岡山牛窓で短編映画ロケ

短編映画「U.F.O(Ushimado's Fantastic Occurrence)」ロケが終わり

記事を読む

「産経抄」にご紹介くださいました光栄に感謝いたします

本日の産経新聞「産経抄」に、池内ひろ美が毎日新聞に書いた記事の引用がされ評されていますよ、と親切な友

記事を読む

舞台にいただいたお花

舞台のときいただいたお花たち、ちょっと少なくなってきましたが元気に咲き、華やかに香っています。 蕾

記事を読む

サンコンさんお誕生日パーティー

サンコンさん67歳のお誕生日♪o(^▽^)o 日本にいらして45年。 日本では元大使としてさまざ

記事を読む

都議に転身なさった川松アナ

小川榮太郎先生方と両国で「ちゃんこ鍋」を食べていましたら、 一緒に飲んでいた友人が突然、 「

記事を読む

テレビ朝日「グッドモーニング」

1月19日(月)テレビ朝日「グッドモーニング」 今、VTR取材を終えたところです。 &nbs

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑