*

Girl Powerセミナー「歌舞伎と三味線」

公開日: : 最終更新日:2014/06/25 ガール・パワー, ブログ, 講演・セミナー

ガール・パワー(一般社団法人日本女子力推進事業団)セミナー、好評のうちに終了しました。三味線の歴史、歌舞伎とのかかわりにはじまり、清元節の素晴らしい演奏を間近に見て聴いてご堪能いただいて、最後には三味線の分解まで見せていただき感動でした! 日本人なのに知らないことが多すぎて、またひとつ新しいことを知りました。ありがとうございました。

ーーーひとつだけ残念なことがあるとすれば、私が5月上旬からお稽古をはじめた清元三味線でようやく弾けるようになりました「さくらさくら」をご披露しましたことでしょうか(^ ^;)……これでも必死です精いっぱいです。お耳汚し失礼いたしました。

ご参加の皆様へ
昨日はお忙しい中お運びくださりありがとうございました。集合写真と、お一人お一人三味線を構えていただいた華麗なお姿写真を後日お届けいたします♪今日から6月。
「六月大歌舞伎」清元さまは『お祭り』演奏なさいます。
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/2014/06/post_76.html

関連記事

images-1

「台湾の同性婚合法化審議とフランス・パックス法と日本の現状」 Girl Power Insight

記事を読む

Unknown

浮気適正年齢は25歳までと45歳以上

もちろん、浮気や不倫をお勧めするものではありません。 生涯一人の人を愛し続け、脇目もふらず配偶者の

記事を読む

551525_1023707740991690_2366018979678713668_n

防衛関係の集まり

防衛関係の集まりでお話させていただきました中谷防衛大臣には「イスラム国と呼ばせないで」とお願いし、村

記事を読む

写真

40代、母か女かの選択?

近ごろ、土屋かおりさん、武田久美子さん、中山美穂さんと40代女性の離婚(と、離婚前に夫以外の男性の存

記事を読む

FullSizeRender 15

ご著書をお送りいただきました

度々皆様よりご著書を賜ることがございます。すべてご紹介することができなくて申し訳なく思っていますが、

記事を読む

images

TBS「私の何がイケないの?」

4月7日(月)19:00〜TBS『私の何がイケないの?』2時間特番に出演いたします。 ーーーそ

記事を読む

FullSizeRender

『モーニングバード』出演

番組をご覧くださった方が送ってくださいました画像です。  

記事を読む

AS20140308000483_commL

ひずんだ家族、私はあきらめない

ひずんだ家族、私はあきらめない 福島・楢葉 あれから家族はふつうではなくなり、私はそれに慣れて

記事を読む

ワイド150201

近ごろの「別れ下手」な男女

恋愛関係にある男女が別れるとき、別れを告げられた側が攻撃的になる、暴力をふるう、号泣する、自殺未遂す

記事を読む

写真 のコピー

『ブラマヨ弾話室ニッポンどうかしてるぜ!』出演

8月24日(日)「ブラマヨ弾話室ニッポンどうかしてるぜ!」BSフジ日本の未来について語るトークバラエ

記事を読む

m_3_spgwh0CTDoGqR6ot77Tw
Girl Power「国際ガールズデー」スペシャルイベント

Girl Power「国際ガールズデー」スペシャルイベントのお知らせで

img_bd2387a149264b869d8908053fb530f1425664
山尾議員のダブル不倫疑惑に思うこと

民進党 山尾志桜里元政調会長(43)と既婚の男性弁護士(34)とのダブ

ikeuchi
大学公開講座「女子学概論」

8月18日(金)〜20日(日)、3日間連続の公開講座です。 八洲学園

O‰@—ŽZˆÏˆõ‰ï‚ð–T’®‚·‚鎩–¯“}‚Ì–L“c^—RŽqŽ‚R‚O“úŒßŒãA“Œ‹žE‘‰ï“à
女性が「豊田真由子議員」状態の場合の正しい対処法

豊田真由子衆院議員(42)から暴行を受けたとして、50代元秘書男性が埼

news613-min
豊田真由子氏の「このハゲーーー!」発言

件の女性議員による「このハゲーーー!」発言を、さして私は重要視していな

→もっと見る

PAGE TOP ↑