*

小泉進次郎衆議院議員とフリーアナウンサー滝川クリステルの結婚

公開日: : 最終更新日:2019/08/19 ブログ, メディア, 恋愛と結婚と離婚

小泉進次郎衆議院議員とフリーアナウンサー滝川クリステル氏の結婚発表について、アラフォー独身女子が抱える悩みとともに書いておきました。

(余談ですが、早速発売される結婚祝いクッキーには「進ちゃん・クリちゃん」と書かれていますが、お二人の呼び方は、「進ちゃん」と「雅美さん」だそうです。
※滝川クリステルの本名=Takigawa Lardux Christel Masami

ーーーーーーー

8月7日に首相官邸エントランスで結婚発表会見を行い、8日に入籍した小泉進次郎衆議院議員(38)と、フリーアナウンサー・滝川クリステルさん(41)の結婚に関する報道が止まらない。妊娠している滝川さんを母体も慮って、安定期に入ったタイミングで発表したのも、小泉さんが女性に支持される理由のひとつだと感じられるし、結婚生活も新しい夫婦のスタイルになるのではないかと、期待と賛辞の声が集まっている。
今、結婚相手に年上女性を選ぶ男性が増えている理由について、本連載記事『なぜ年上女性は年下男性にモテるのか?「年上妻」夫婦が最高に素敵&幸せである理由』でも書かせていただいたが、本稿では、そこから進めて、滝川さんが“アラフォー・オトナ女子”たちの希望の星となったという視点から考察してみたいと思う。

以下、ニュースサイト
Business Journal

関連記事

テレビ朝日「グッドモーニング」

4月14日(火)4:55〜8:00放送 テレビ朝日「グッドモーニング」で、妻からのDVについて解説

記事を読む

インタビューを受けました。

化粧品・コスメの正規通販「リフレトール」様よりインタビューしていただきました。 とっても使いやすい

記事を読む

全日本日本伝統文化後継者育成協会

3月26日、木村麻子さま主催の「全日本伝統文化後継者育成協会(ZENDEZ)」6周年記念パーティーに

記事を読む

舞台にいただいたお花

舞台のときいただいたお花たち、ちょっと少なくなってきましたが元気に咲き、華やかに香っています。 蕾

記事を読む

選択的夫婦別姓(TVタックル)

以前VTR取材を受けました「TVタックル」選択的夫婦別姓問題を詳細にリポートしてくださっているブログ

記事を読む

連続講座「別れを選ぶその前に」

日時:2月18日(木)~3月11日(木)各10:30〜12:30 会場:むさしのヒューマン・ネット

記事を読む

国会議員の資質と能力が心配?

ブラックマヨネーズ『ブラマヨ弾話室』 毎週日曜日23:30〜24:00 今回は、Girl Pow

記事を読む

東芝「3Dネイル」

「東芝が3Dでネイルを作るんだよ」と聞いたとき、それは何?いったい何のこと?と、よく分からなかったの

記事を読む

舞台『安部公房の冒険』対談

舞台『安部公房の冒険』について対談させていただきました。 劇作家@松枝佳紀氏より戯曲の台本を受け取

記事を読む

池内研究室、始動します。

八洲学園大学 池内研究室です。今まで客員教授を務めさせていただいており、本年10月から教授職を賜りま

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑