*

「バブル時代」をテーマに、マツコデラックスがバブルに翻弄された日本人の生態を深掘りする

公開日: : ブログ, メディア

マツコデラックス氏の特番です。
8月12日(月)23:59〜24:54 日本テレビ放送

バブル時代の女性が持っていたものなど私からお伝えさせていただきます。就職情報誌『salida』初代編集長は女性でしたし、当時としては珍しく女性編集者が多い編集部でもありました。さまざま懐かしい時代を俯瞰し振り返ります。

(個人的には)私は、バブル前の時期を関西で遊んでおり(バブル経済は東京中心でしたが、バブル文化は東京より関西のほうが早く訪れていた)。そしてバブルど真ん中のとき私は妊娠中でしたので、おとなしくマタニティビスクやマタニティスイミングを楽しんでおりました。おとなしく(笑)

バブル期に言われた「アッシー・メッシー・ミツグ君」は東京のメディア発信。関西では、バブル前からそのような男性がいましたが、私たちはそんな失礼な表現は使っておらず、「いつも迎えに来てくれるカッコいい車の子」とか、「美味しいものをごちそうしてくれる親切な男の子」と呼んでおりましたよねー。

深夜の時間帯ですがお時間合う方はご覧くださいませ。m(_ _)m

 

【番組案内サイトより】
「バブル時代」をテーマに、マツコデラックスがバブルに翻弄された日本人の生態を深掘りする。ドラマの影響で、高級物件に憧れを抱いて上京した者がいたことや流行の旅行先など、当時のステータスを紹介。ほか、当時の恋愛観を探り、どんな女性や男性が好まれたのかを語り合う。

関連記事

マダムズフェイバレットな一日

優雅で美しいマダムたちは今までの経験において、さまざま「良いお品」を知っています。 化粧品、衣料品

記事を読む

パキスタン映画『娘よ』

サンプル版をいただいて、昨夜パキスタン映画『娘よ』を観ました。 脚本・監督・製作がパキスタン出身の

記事を読む

アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』試写会

泣きました。 コメディ映画なので笑えます。涙します。温かい涙です。 ああ、私、「お母さん」で

記事を読む

「モラハラ相談」連載

4月13日より、『日刊現代』で 今とても顕著になっている「モラル・ハラスメント」にかんする新連載で

記事を読む

宝塚の「男役」は身長180cm

だそうです。 いいなあ。基本的に私は人様を羨むことのない人間ですが、背の高い女性はめちゃめちゃ羨ま

記事を読む

Girl Powerセミナー:日本の美しい「江戸しぐさ」を知る

大盛況のうちに本日のGirl Powerセミナーを終えましたヽ(^o^)ノお忙しい中お運びくださいま

記事を読む

映画舞台挨拶ご紹介:山陽新聞

山陽新聞の名コラム「まぁ映画な、岡山じゃ県!」世良利和さんが、岡山・牛窓でロケをした映画『U.F.O

記事を読む

トークショー「女性の生き方」

元衆議院議員田中 美絵子さまとトークショー「女性の生き方」を、明日からの公演用に設定がすでになされて

記事を読む

イベント「養育費の日キャンペーン」

日程●4月19日(月)18:30〜20:30 場所●東京ウィメンズプラザ・ホール(表参道) 東京

記事を読む

TBS『私の何がイケないの?』出演

本日放送のTBS『私の何がイケないの?』出演しています。 「ワケあり家族」の、涙の進路相談ーー

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑