*

リチャードソンジリス

公開日: : ブログ, 恋愛と結婚と離婚

わけあって、しばらくの間お預かりしていましたリチャードソンジリスが帰ってしまいました。
まだ子どもで体長20cmくらいの子でしたが、室温30度以上にしてはいけない、とか、ドライフードは一日何個まで、フルーツは少しだけ、ケージの掃除など、家にいる時はずっと「気配」を感じて過ごしていたために、いなくなると寂しいものですね。

そもそも私はよく他人様のペットをお預かりするんですよね。
多くは、ご相談にいらっしゃった方のなかに、「夫婦関係が悪くてしばらく実家に帰るからその間、猫を誰か預かってくれる人はいないだろうか」と言われれば猫を数週間預かり、「離婚を考えていて仕事を始めたため、室内犬の処遇に困っている。仕事に慣れるまで誰か預かってくれないだろうか」と言われれば室内犬を1ヶ月預かり、「別居したけどリスのお世話ができない」と言われればリスを預かり、東北の震災後にも2匹の犬を時間差で預かり、、、

みんないい子たちです。
お世話するためにお預かりするのに、いつも私が癒やされています。ありがとう。

#リチャードソンジリス

関連記事

国際教養振興協会

安倍総理主催の「桜を見る会」を終えて後、娘とともに 一般社団法人国際教養振興協会の年次大会へお伺い

記事を読む

講演「ビジネスを支える円満な家族関係」

日時:2009年12月19日(土)18:30〜20:30 場所:国分寺労政会館(東京都) 毎

記事を読む

池内研究室、始動します。

八洲学園大学 池内研究室です。今まで客員教授を務めさせていただいており、本年10月から教授職を賜りま

記事を読む

『ブラマヨ弾話室 ニッポンどうかしてるぜ!』

今夜放送。 『ブラマヨ弾話室 ニッポンどうかしてるぜ!』 少子化や増税が叫ばれる現在

記事を読む

駆け込み結婚相談所:テレビ朝日

3月16日(土)23:15〜放送(テレビ朝日) 「婚活SOS!だからアナタは結婚できない!?駆け込

記事を読む

日本大学三崎祭にまいります

「コンドームを持つ女の子はかっこいい」という文化はできないでしょうか。それはつまり、「意思表示できる

記事を読む

舞台『安部公房の冒険』対談

舞台『安部公房の冒険』について対談させていただきました。 劇作家@松枝佳紀氏より戯曲の台本を受け取

記事を読む

「結婚の学校」ミニライブ

結婚する、夫婦になる、家族をつくるというのは、どういうことでしょう? 恋愛、結婚、男女関係について

記事を読む

映画『世界の果ての通学路』

お忙しい毎日とお察ししますが、お時間を作っていただき、ぜひご覧いただきたい映画。 お子様がある方は

記事を読む

お友だちのお嬢様がミス・インターナショナル日本代表!人生は素晴らしい

50年以上生きてきましたが、人生ってほんとうに素晴らしいと思います。 お友だちのお嬢様が201

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑