*

リチャードソンジリス

公開日: : ブログ, 恋愛と結婚と離婚

わけあって、しばらくの間お預かりしていましたリチャードソンジリスが帰ってしまいました。
まだ子どもで体長20cmくらいの子でしたが、室温30度以上にしてはいけない、とか、ドライフードは一日何個まで、フルーツは少しだけ、ケージの掃除など、家にいる時はずっと「気配」を感じて過ごしていたために、いなくなると寂しいものですね。

そもそも私はよく他人様のペットをお預かりするんですよね。
多くは、ご相談にいらっしゃった方のなかに、「夫婦関係が悪くてしばらく実家に帰るからその間、猫を誰か預かってくれる人はいないだろうか」と言われれば猫を数週間預かり、「離婚を考えていて仕事を始めたため、室内犬の処遇に困っている。仕事に慣れるまで誰か預かってくれないだろうか」と言われれば室内犬を1ヶ月預かり、「別居したけどリスのお世話ができない」と言われればリスを預かり、東北の震災後にも2匹の犬を時間差で預かり、、、

みんないい子たちです。
お世話するためにお預かりするのに、いつも私が癒やされています。ありがとう。

#リチャードソンジリス

関連記事

大学での公開講座

1月に大学で公開講座を開きます。 お仕事のうえでも私生活の人間関係にも活かしていただける「セルフ・

記事を読む

お友だちのお嬢様がミス・インターナショナル日本代表!人生は素晴らしい

50年以上生きてきましたが、人生ってほんとうに素晴らしいと思います。 お友だちのお嬢様が201

記事を読む

清元流の素晴らしい披露宴

歌舞伎清元流 清元斎寿様と日本舞踊辰巳流 久美子様の、もう、奇跡のように美しいご縁です。 清元三味

記事を読む

山尾議員のダブル不倫疑惑に思うこと

民進党 山尾志桜里元政調会長(43)と既婚の男性弁護士(34)とのダブル不倫疑惑を、7日発売の週刊文

記事を読む

本年最後のなぎなたお稽古

今年最後の薙刀お稽古で、はじめて袴を着けました。 薙刀世界大会第2位のアレックス・ベネット先生が、

記事を読む

同性愛、離婚への寛容表現削除 バチカン司教会議が報告書

2014.10.19【ローマ共同】 ローマ法王庁(バチカン)で開かれた「世界代表司教会議」の臨時総

記事を読む

岡山の仲間たち

とっとり・おかやま新橋舘 2階のパーティスペースで岡山の皆さまとご一緒させていただき、岡山の海の幸、

記事を読む

舞台『もとの黙阿弥』

ヨネスケ師匠からお誘いいただいて、片岡愛之助さん、早乙女太一さんらの『もとの黙阿弥』舞台を拝見しまし

記事を読む

コンドームとSTIサミット

11月2日と3日、日本大学三崎祭で「コンドームとSTIサミット」行います。 STIとは、Sexua

記事を読む

新型コロナPCR検査と抗体検査

東京都はお酒を伴う飲食店の営業時間を9月15日まで22時営業とするよう要請していますが・・・・・

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑