*

6月2日は「ローズの日」

「ローズの日の集い🌹」に伺いました。
6月2日をローズの日と定め、ブルガリアンローズ普及のためのチャリティパーティーです。

Happy Rose Day
http://www.bulgarian-rose.or.jp/roseday.php

雨天・ゲリラ豪雨があるかもとの予報を覆した本日、駐日ブルガリア共和国大使公邸で、ふだん予約を取るのも難しいシェフたちがイタリアン、中華はじめデザートまで美しく、ローズウォーターを使って香り高く美味なお料理の数々をチャリティで供してくださいます。

ローズオイルでのハンドマッサージとトップコートで爪と指はつやつやになりましたし、樹齢100年の桜と若竹を眺めながらの野点も楽しませていただきました。
チャリティパーティーの細部にまで、一般社団法人ブルガリアンローズ文化協会理事長 山下文江様のお心遣いが感じられる温かい会です。お招きくださりありがとうございました。

お誘いくださった赤塚このみちゃんと終宴後にGirl Powerの打ち合わせも行うことができ、充実した一日。ほんとうに有難い。こころより感謝申し上げます。

      

ローズの香りとともに、私は明日から秋田へまいります。
明日は秋田のラジオとテレビに出演し、明後日は秋田さきがけ新報社主催のイベントで講演とトークショーを行います。

講演では今世間で話題にのぼるアメフト問題やセクハラ問題も扱わせていただきますので、シビアな講演&楽しいトークショーとなる予感があります。
秋田の皆様よろしくお願いたします。

関連記事

Facebook COOシェリル・サンドバーグ著『リーン・イン』

岡山「山陽新聞」へ寄稿した掲載紙が届きました。Facebook COOシェリル・サンドバーグ著『リー

記事を読む

舞台『もとの黙阿弥』

ヨネスケ師匠からお誘いいただいて、片岡愛之助さん、早乙女太一さんらの『もとの黙阿弥』舞台を拝見しまし

記事を読む

3月8日は「国際女性デー」

皆で女性の生き方を考えるため「HAPPY WOMAN FESTA2017」が開催されます。 私も実

記事を読む

和漢植物の石鹸「ペネロピムーン」

500円でのお試しチャンスです。 和漢植物から作られた石鹸「ペネロピムーン」 数年前から

記事を読む

イタリア・メディアの取材

イタリア・メディアの取材を受けました。 「ハーグ条約」テーマで、日本政府としての対応に

記事を読む

昨今の離婚事情

2月11日付朝日新聞 社会面 「どうして別れるの? 昨今の離婚事情」にコメント出しています。

記事を読む

ビビアン・ハー来日

ビビアン・ハーをご存知ですか。 当時9歳だった彼女は、両親が見せてくれたネパールの二人の男の子の児

記事を読む

著者インタビュー池内ひろ美(BOOKSCAN)

著作内容から私の幼い頃のことも尋ねていただき、嬉しいインタビューでした。 ありがとうございます。

記事を読む

『モーニングバード』出演

番組をご覧くださった方が送ってくださいました画像です。  

記事を読む

内田裕也rock’n’roll葬

内田裕也さま rock 'n roll 葬が、13時から執り行われました。 堺正章、崔監督らの

記事を読む

オモ論議で「女性の現状」を話します

6月25日(火)20:30〜 「オモ論議」渋谷∞ドーム よしも

Girl Power Salonランチ&トーク(残席わずか)

フリーアナウンサー勝 恵子(Girl Power理事)と、池内ひろ美(

キャリアコンサルティング様で講演

若い女性たちへ向けて講演させていただく打合せを、株式会社キャリアコンサ

中高年ひきこもり「8050問題」

取材を受けました記事の掲載誌『週刊新潮』 ーー特集 あなたの隣にいる

岡山への帰省

いろいろあって娘と岡山の実家へ帰ってきました。 昔むかし私が高校へ通

→もっと見る

PAGE TOP ↑