*

年の差結婚のアンジャッシュ渡部建氏

アンジャッシュ・渡部建さんが佐々木希さんとの結婚を、日本テレビ『行列のできる法律相談所』番組内で生発表なさったとのこと。
素敵ですね。

佐々木希さんは世界に選ばれた美しいお顔の持ち主であるだけでなく、彼が44歳、彼女が29歳という年齢差も世の男性にとって羨ましくて、希さんファンの悲鳴が聞こえそうなほどのカップルですよね。石田純一さんの結婚のときも年の差婚が語られました。

男性が年上で女性との年齢差が大きい場合、さまざまな問題が起こってきますが、おめでたいタイミングでそれは語らぬが華ですね。

逆に女性が年上のカップルもいらっしゃいます。
藤あやこさん(55)が三十代前半の一般男性とご結婚なさったと報道されたばかりです。彼は藤さんのお嬢様より年下でいらっしゃる。

わが子より年下のパートナーを得るのは男性の憧れ?だったかもしれませんが、女性にとっても、やっぱり若いパートナーっていいなと憧れる方も多くいらっしゃいます。

私は個人的に、今から80年も前、同居している若い男性から献身的な看病介護を受けて亡くなった岡本かのこ(岡本太郎の母親)や、三浦環の生き方(死に方)っていいなと思います。
が、彼女たちのように激しい生き方のできる女性は多くありません。

女性の加齢とともに、「母のように男性のお世話をしたい」気持ちと「少女のように男性からお世話されたい」気持ちが同居していくかもしれません。これは大変興味深い心理です。

関連記事

15970644_1809392602642623_176900620_n

UZUの学校in秋田

「UZUの学校」に私も登壇させていただきます。 お申込〆切は2月8日です。 ==(以下転載)

記事を読む

東北の海フォーラム2014

今夏も気仙沼大島へまいります

東北復興支援プログラム「東北の美しい海岸を楽しむBBQ大会 in 気仙沼」が今年も開かれます。昨年同

記事を読む

12509395_1212700192092443_135358933008888232_n

テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」

昨年秋から始まった新番組「羽鳥慎一モーニングショー」に出演しました。 羽鳥さんはとても背が高くて、

記事を読む

20160106-00000154-spnannex-000-4-view

ゲスの極み?って・・・

「ゲスの極み乙女。」の川谷氏が既婚者であるのを隠してベッキーに近づいた?のでしょうか。真相はまだわか

記事を読む

平田静子

「キャリアはいつからでも」平田静子氏

数少ない、私が「姐さん」と呼ばせていただいている女性。 じつは私はこの世代の女性に少しだけ苦手感を

記事を読む

写真

『あなたの美しさは顔下1/3で決まる』石田智子著

とても華やかな石田智子先生ご出版パーティー。 ご高著『あなたの美しさは顔した1/3で決まる!』

記事を読む

story1206

雑誌紹介

池内ひろ美関係の掲載誌の一部をご紹介します。

記事を読む

IMG_5815

対談『経済界』

『経済界』佐藤有美社長と対談させていただきました掲載誌。 「輝く女性のONとOFF〜燦々トーク

記事を読む

テレビ朝日8

テレビ朝日「グッドモーニング」

1月19日(月)テレビ朝日「グッドモーニング」 今、VTR取材を終えたところです。 &nbs

記事を読む

kabukiza_201407ff

坂東玉三郎の可憐さ

七月大歌舞伎観劇。 想像を絶する美しさ。『天守物語』泉鏡花の世界を、舞台のしつらえは古典的

記事を読む

img_62610b259d77abd55508c9bf1a147fde96667
年上すぎる妻!?:フランス大統領

フランス大統領の妻が24歳年上であることは、ある種の華やいだ気持ちを呼

images
「大人の恋」の難しさ:渡辺謙氏

渡辺謙氏の、いわゆる不倫報道からつれづれに書いてみました。 一部

Unknown
年の差結婚のアンジャッシュ渡部建氏

アンジャッシュ・渡部建さんが佐々木希さんとの結婚を、日本テレビ『行列の

IMG_5815
対談『経済界』

『経済界』佐藤有美社長と対談させていただきました掲載誌。 「輝く

C7AgcvFWoAYJYFx
パキスタン映画『娘よ』

サンプル版をいただいて、昨夜パキスタン映画『娘よ』を観ました。 脚本

→もっと見る

PAGE TOP ↑