*

熊本を元気にする「MUZOCA」

公開日: : 最終更新日:2016/11/07 ガール・パワー, ブログ

熊本「Sプロジェクト(スーパーウーマンプロジェクト)」様より、ハーブティセットを賜りました。
4月、復興支援活動でお伺いした熊本で出会ってからのおつきあいです。熊本は震災前からNPO団体が多い地域ですが、NPOを主宰・参加している女性たちは明るく元気です(しかも美人が多い)。
パワフルな彼女たちが作ったブランド「MUZOCA」では、熊本ゆかりのオリジナル品を次々に発表しています。
ブランド名「MUZOCA(むぞか)」は、熊本弁で「可愛い」の意。

震災のとき支援物資として届いたハーブティに癒しを与えられた彼女たちが企画したハーブティーは、熊本市内のお店エルブセゾンで調合されています。「スーパーウーマン」の「S」が描かれたオリジナルのアイシングクッキーの可愛らしいことといったら! 食べるのがもったいない気がします、しばらく飾っておきましょう♪

MUZOCA

スーパーウーマンプロジェクトさまは
10月28日〜31日、TOKYO DESIGN WEEK 参加なさいます。私もどこかで会場へお伺いいたします。

fullsizerender

関連記事

都議に転身なさった川松アナ

小川榮太郎先生方と両国で「ちゃんこ鍋」を食べていましたら、 一緒に飲んでいた友人が突然、 「

記事を読む

地方創生シンポジウム

昨年末、石破大臣が参加なさった岡山のテレビ番組でも「地方創生」を語らせていただきましたが、2月13日

記事を読む

「僕の劇団」千秋楽

千秋楽! 大きなトラブルなく怪我なく天変地異もなく、無事終えることができました。皆様のおかげです。

記事を読む

ひずんだ家族、私はあきらめない

ひずんだ家族、私はあきらめない 福島・楢葉 あれから家族はふつうではなくなり、私はそれに慣れて

記事を読む

SMAPファミリーorシングル?

一連のSMAP騒動は残念なことでした。 なにが一番残念だったかといえば独立云々ではなく「解散の

記事を読む

no image

お問合せ

記事を読む

ジュディス・ディロージャー氏来日

ジュディスが久々に来日してくださいます。とにかく彼女にふれてください。その温かさを受け取ってください

記事を読む

お友だちのお嬢様がミス・インターナショナル日本代表!人生は素晴らしい

50年以上生きてきましたが、人生ってほんとうに素晴らしいと思います。 お友だちのお嬢様が201

記事を読む

薙刀お稽古はじめました。が…

今日、薙刀のお稽古のため武道館へ向かったら、なんと、お稽古はお休みでした(>_<) ネ

記事を読む

Girl Powerセミナー「歌舞伎と三味線」

ガール・パワー(一般社団法人日本女子力推進事業団)セミナー、好評のうちに終了しました。三味線

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑