*

「能年玲奈」の姓名判断をしてみたら、驚き

公開日: : ブログ, メディア

改名なさる?ということで、テレビ番組の企画で「能年玲奈」さんの姓名判断を行いました。じつは私、40年近く前から姓名判断をしています。友人や芸能人、取引先企業の方々のお名前など今までにたくさんの姓名判断を行ってきましたし、友人のお子様お誕生に際して命名させていただいたり、芸能人の改名をしたり芸名を付けたりもしてまいりましたし、そもそも「池内ひろ美」は自分でつけた名前です。
1985年の日航機墜落事故では、当時の私の仲人氏も亡くなられたので、当時専業主婦だった私はすべての乗客の姓名判断を行ってみました。。。

それはさておき。

「能年玲奈」さんのお名前を鑑定して、驚きました!
素晴らしくいいお名前です。これほどいいお名前は滅多にありません!というくらい、いいお名前。

どれほどいいお名前なのか解説する前に、まず姓名判断の基本をご説明しましょう。
姓名判断は5つのブロックに分けて考えます。
天運・・・名字(姓)部分ですが、直接ご本人に大きく作用するものではありません。
人運・・・その人の性格や体質をあらわします。
地運・・・その人の個性や、行動、成長の基盤となるものです。
外運・・・社会運とも呼ばれる、対人関係にかかわるもの。
総運・・・生涯に渡る運命的なもの。

正確に鑑定するには、ご本人だけでなく、ご家族・肉親の姓名判断を併せて行わなければわかりませんが、ここでは、ご本人様だけで説明しておきますね。

【能年玲奈】
天運は、行動力旺盛で義理人情に厚い実力派。
特筆すべきは、人運の素晴らしさです。「大吉運字画数」であり、運の良さと他人からの引き立てに恵まれることによって、社会的な名声が得られます。さらに、外運では、天賦の才があり、成功を表します。総運もまた「大吉運字画数」で、名声を天下に轟かせる名前です。
ただし、あまりにも強運すぎて自信過剰となりやすく、自重に欠けるときは不足の挫折をきたしてしまいます。これが名前の落とし穴ではありますが、意志も強い、良い名前であることには違いありません。ご自身がときには自重自戒することによって大業を成し、大成功をおさめることのできる名前です。家庭運もいいので、ご結婚なさっても(能年玲奈を芸名として使い続ければ)幸せになられることと思います。

改名するのはもったいないと感じます。

関連記事

ミャンマーの友人から:ミャンマー軍クーデター

ミャンマーの友人からmessageを伝えてほしいと頼まれました。 ミャンマーで軍事クーデターが起こ

記事を読む

バスの中で「初めて見たけど好きになった」女子高生に中年男が

ロマンティックな話などではありません、、、怖いことです。 ーーーーーーーーー 【2014年1

記事を読む

Girl Power奈良・設立記念セミナー

「Girl Power奈良」、オーバーへイム容子さんが中心となって立ち上げられましたので、設立記念セ

記事を読む

ご著書をお送りいただきました

度々皆様よりご著書を賜ることがございます。すべてご紹介することができなくて申し訳なく思っていますが、

記事を読む

「キャリアはいつからでも」平田静子氏

数少ない、私が「姐さん」と呼ばせていただいている女性。 じつは私はこの世代の女性に少しだけ苦手感を

記事を読む

パキスタン映画『娘よ』

サンプル版をいただいて、昨夜パキスタン映画『娘よ』を観ました。 脚本・監督・製作がパキスタン出身の

記事を読む

国際ガールズデーと「女の敵は女」

今日は、国際ガールズデーです。 だからこそ Girl Power 代表理事としてちょっとだけ言

記事を読む

東北の美しい未来を考えるーー巨大防潮堤の是非

5月24日、仙台で開かれた「あなたはどう思う?マンモス防潮堤」フォーラムの関係者が集まり、安倍昭恵さ

記事を読む

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。 ball and chai

記事を読む

ビビアン・ハー来日

ビビアン・ハーをご存知ですか。 当時9歳だった彼女は、両親が見せてくれたネパールの二人の男の子の児

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑