*

母の日に特養老人施設訪問

公開日: : 最終更新日:2016/05/14 ガール・パワー, 講演・セミナー

昨日「母の日」に、杉並区の特別養護老人施設「南陽園」を
手話ダンス・チームUZUの一メンバーとして訪問しました。チームUZUのリーダー安倍昭恵さんは外遊中のため、私たちだけでの訪問で、がんばって踊ってまいりました。

昨年お伺いしたのは冬でした。初夏の今、入所者の皆様もスタッフの皆様も温かく迎えてくださり、手話ダンスに合わせて手を動かしてくださる方もあり、笑顔の2時間を過ごさせていただきました。私は夫の母を昨年見送りましたが、「母の日」でもあり、義母を想い踊った時間でもあります。

帰るとき、「また来てね」と言葉をかけてくださる方もいらっしゃいました。ありがたいことです。またお伺いいたしますね。
IMG_3394 IMG_3406 IMG_3407 IMG_3432 IMG_3440 IMG_3448 IMG_3450 IMG_3456

関連記事

子育てGirl Powerセミナー

一人娘が、「ママは犬のしつけと子育てがうまいのよね」の言葉を残して海外赴任へと発ちました。今犬は

記事を読む

スペインから被災地を結ぶ震災三年目の追悼式

日本スペイン交流400年記念、そして震災から3年目ということで慰霊のミサ、演奏が 3月11日に執り行

記事を読む

0歳からの知育大百科

発売中の『プレジデントBaby』コメント出しています。 「0歳からの知育大百科」 保存版です

記事を読む

豊田真由子氏の「このハゲーーー!」発言

件の女性議員による「このハゲーーー!」発言を、さして私は重要視していなくて。まったく差別的とも思わな

記事を読む

娘の誕生日

一人娘の誕生日です。 彼女は27歳になりました。子供が育つのは早いものですが、もう子供と呼ぶ年齢で

記事を読む

パートナーシップから手話ダンスへ

昨日の国際女性デー「HAPPY WOMAN FESTA 2018」にお運びくださいました皆様、あ

記事を読む

熊本地震:女性への支援にご協力お願いします(Girl Power)

今月末、熊本へまいります。 震災直後の救助・避難等は自衛隊や医師団など「プロ」でなければできないこ

記事を読む

10月8日パーティーご協賛「nini」様

10月8日チャリティパーティーにご協賛いただきます。「nini」バスソルト。 ペルシャ、ウルミエ湖

記事を読む

都議に転身なさった川松アナ

小川榮太郎先生方と両国で「ちゃんこ鍋」を食べていましたら、 一緒に飲んでいた友人が突然、 「

記事を読む

女性医師ブラッシュアップセミナー

8月1日に行われた、周南地区女性医師部会のブラッシュアップセミナーの様子が山口新聞と日刊新周南に掲載

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑