*

サロンセミナー後のお食事会

公開日: : 最終更新日:2014/03/04 ブログ, 講演・セミナー

定期的に開いています
池内ひろ美サロンセミナー@表参道

 

サロンセミナーでは、
お茶してお菓子を食べて、美味しいお水を飲んでいただいて、
さまざま語らせていただきます。

今日は「日本の家族」についてのセミナーでした。

当たり前にいると思っている家族が、いかにして家族になったか、
いかに愛おしいものか、、、
家族の中では誰も「悪く」ありません。
悪くないのに、さまざまなことが起こっています。

この講座内容を中学校、高校で行わせていただくことができれば
学生の皆さんの親御さんに対する気持ちも変わり、
ご自身の人生を俯瞰して見ていただくことができ、
ご自分の生き方、使命にも気付いていただけるのではと思います。

もちろん、大人になった私たちも学ぶものでもあります。
大人になっても、人生ずっと「学び」の連続です。

サロンセミナーでは、ときどきゲスト講師をお迎えすることもあり、
今日のセミナー参加者が次回の講師になることもあります。

ゆるやかに、穏やかに学びあうことのできる場です。

 

関連記事

ミドル独身男性が結婚を考えるとき

結婚相手選びに悩まれる男性が多くいらっしゃるようですが、男性に高いスペックを求める若い世代の女性より

記事を読む

一年を振り返るテレビ番組出演

新しい年を迎える前に、各テレビ番組では一年を振り返る内容を特集しています。今年の振り返り、私は岡山県

記事を読む

映画舞台挨拶ご紹介:山陽新聞

山陽新聞の名コラム「まぁ映画な、岡山じゃ県!」世良利和さんが、岡山・牛窓でロケをした映画『U.F.O

記事を読む

薙刀お稽古はじめました。が…

今日、薙刀のお稽古のため武道館へ向かったら、なんと、お稽古はお休みでした(>_<) ネ

記事を読む

駆け込み結婚相談所:テレビ朝日

3月16日(土)23:15〜放送(テレビ朝日) 「婚活SOS!だからアナタは結婚できない!?駆け込

記事を読む

no image

離婚相談と女性の生き方

記事を読む

UZUの学校in秋田

雪の秋田へ伺いました。 秋田県湯沢市に6校の中学校から生徒さんが集まって語る「夢トーク」。そして2

記事を読む

宝塚の「男役」は身長180cm

だそうです。 いいなあ。基本的に私は人様を羨むことのない人間ですが、背の高い女性はめちゃめちゃ羨ま

記事を読む

Girl Powerセミナーin 関西

はじめて関西で開かれるGirl Power(一般社団法人日本女子力推進事業団)セミナーで

記事を読む

10月8日パーティーご協賛「nini」様

10月8日チャリティパーティーにご協賛いただきます。「nini」バスソルト。 ペルシャ、ウルミエ湖

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑