*

金 美麗先生

公開日: : 最終更新日:2016/03/27 ガール・パワー, ブログ

嬉しい。
久々に 金 美齢先生とお話させていただきました。

3年前、娘の就職が決まりましたとご報告した時とても喜んでくださいました。なんと、ご子息が同じ会社に在籍していらっしゃるとのこと。嬉しい偶然です。周先生がお元気でいらした頃には、娘も一度お目にかからせていただいています。ありがたいことです。

金先生のハッキリした物言いが好きです。
でも、その歯切れ良い言葉の裏には深い深い思いがあります、、過ごしてきた時代も生まれた国も違う私には想像もできないほど深い思いを抱えていらっしゃいます。

それでも、金先生の潔さはいろんな場面に現れます。
たとえば、この写真を撮っていただくとき。ハイヒールを履いていた私が 金先生と肩の位置を揃えるために少し膝を曲げたとき、

「あら、あなた何してるの? 背筋を伸ばしなさい。他の人のサイズに合わせちゃだめよ、あなた自身をまっすぐ保ちなさい」

ありがとうございます。
今日もありがたい教えを賜りました。
12809602_1242251275804001_5811671987028299349_n

関連記事

喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます

今年、夫の父と母を見送りました。 海上保安庁に勤務していた父は、口数少なく静かに日々を過ごしあ

記事を読む

マンガでわかるマイナンバー

マイナンバーはきちんとした説明を聞くことのできる機会も少なく、かなり分かりづらいものですが、私も大学

記事を読む

TBS『私の何がいけないの?』

毎週月曜 19:00〜 TBS 日々、ご夫婦・ご家族のトラブルや離婚にかかわるご相談を

記事を読む

『ブラマヨ弾話室ニッポンどうかしてるぜ!』出演

8月24日(日)「ブラマヨ弾話室ニッポンどうかしてるぜ!」BSフジ日本の未来について語るトークバラエ

記事を読む

セルフブランディング講座:横浜みなとみらい

「ビジネスマンのためのセルフブランディング講座」今年も横浜で開講します。 昨年は、出社前早朝の時間

記事を読む

生放送、本番前

テレビ番組生放送の場合は、放送から数時間前にテレビ局に入って、当日の打合せを行い、ヘアメイクをしてい

記事を読む

「おやじ日本」パネルディスカッション

日程:2月13日(土)14:00~ 会場:渋谷区勤労福祉会館 池内ひろ美は女ですが「おや

記事を読む

外務省シャイン・ウィークス公式サイド・イベント「Girl Powerスペシャル・セミナー」開催します

外務省が9月12日〜14日、「女性が輝く社会に向けた国際シンポジウム」World Assembly

記事を読む

新型コロナPCR検査と抗体検査

東京都はお酒を伴う飲食店の営業時間を9月15日まで22時営業とするよう要請していますが・・・・・

記事を読む

国会議員の資質と能力が心配?

ブラックマヨネーズ『ブラマヨ弾話室』 毎週日曜日23:30〜24:00 今回は、Girl Pow

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑