*

プレイボーイには2種類ある

公開日: : 最終更新日:2016/02/20 ブログ, 恋愛と結婚と離婚

たくさんの女性と恋をする男性には二種類のタイプがあります。

カサノヴァ型とドンファン型

この度、妻が妊娠中に自宅へ女性を連れ込んだ不倫疑惑の衆議院議員(辞職したので元議員)男性の場合は、カサノヴァ型かもしれませんね。
といったことを、テレビ朝日「ワイドスクランブル」でお話しさせていただきました。

 

●カサノヴァ型
1725年に生まれ73歳で亡くなった、イタリア・ベネチア出身の作家ジャコモ・カサノヴァは、女性遍歴で有名。自伝『我が生涯の物語』によると、生涯1000人以上の女性と関係を持ち、同性愛の側面もあったとされている。同時に複数の女性と関係を持ち、不特定多数を相手に口説き口説かれるタイプ。

●ドンファン型
17世紀スペインの伝説上の人物。放蕩のかぎりを尽くした貴族といわれているが、「理想の女性」を求めて女性遍歴を重ねるため、交際する相手は多いが浮気(同時に複数)はない。一人の女性を愛し、彼女は理想の女性ではなかったと気づき次の女性へと移るため、交際中は女性をとても大切にするタイプ。
スペインでは、ドン・フアン・テノーリオ(Don Juan Tenorio)。フランス語ではドン・ジュアン、イタリア語ではドン・ジョヴァンニとよばれる。

ーーー番組出演を終えて、別件の打ち合わせも終わって、車寄せの近くにあるテレ朝マスコット「ゴーちゃん」と記念?撮影しました。撮影者は私のマネージャー。

関連記事

マツコデラックスが紐解く日本のモテ現代史

今から約30年前ってどんな時代だったのかなあ、と振り返ったり「日本のモテ」について考えたりする、

記事を読む

Facebook COOシェリル・サンドバーグ著『リーン・イン』

岡山「山陽新聞」へ寄稿した掲載紙が届きました。Facebook COOシェリル・サンドバーグ著『リー

記事を読む

「Girlsguard」赤枝医師

赤枝クリニック産科婦人科で診療を行い「無料エイズ検査」も続けていらっしゃいます、赤枝恒雄医師と打合せ

記事を読む

舞台にいただいたお花

舞台のときいただいたお花たち、ちょっと少なくなってきましたが元気に咲き、華やかに香っています。 蕾

記事を読む

映画『世界の果ての通学路』

お忙しい毎日とお察ししますが、お時間を作っていただき、ぜひご覧いただきたい映画。 お子様がある方は

記事を読む

映画「ザ・ハンティング・グラウンド」

原題:The Hunting Ground  製作:アメリカ(2015年) アメリカで

記事を読む

ジュディス・ディロージャー氏来日

ジュディスが久々に来日してくださいます。とにかく彼女にふれてください。その温かさを受け取ってください

記事を読む

TOKIO山口氏の離婚会見

素晴らしい離婚会見でした。 スターなのに囲み取材をなさる勇気が、まず素敵でした。 ーーー着席しテ

記事を読む

関西テレビ出演

関西テレビ「和牛の、以上現場からお伝えしました」 7月7日(火)出演です。 司会の和牛・水田

記事を読む

地方創生シンポジウム

昨年末、石破大臣が参加なさった岡山のテレビ番組でも「地方創生」を語らせていただきましたが、2月13日

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑