*

熟年離婚を望む男性

公開日: : 最終更新日:2016/02/06 ブログ, リストラ離婚, 恋愛と結婚と離婚

発売中の『週刊ポスト』に、熟年男性が離婚を決意なさる時についてコメントだしています。

今朝は、テレビ朝日「グッドモーニング」に、船越英一郎氏の離婚決意についてコメントです。
船越氏は、子育ての間「父親(義父)」としての責任をじゅうぶんに果たし、様々なことに耐えてきたのですから、もう自由にしてさしあげてもいいのではないかと感じますし、いずれにしても「親が極端に反対する結婚」を行って幸せになられた方をあまり知りません。。

ーーー熟年世代の彼らの立場から夫婦や家族について、ああでもないこうでもない、こんな風に生きたい、熟年となった男だからこそ生き直したい、人生の後半を再構築する「リストラ離婚」を望む熟年男性もいらっしゃいます、、、などと考えめぐらしているうちに、なんだか、気持ちがすっかりオヤジな気分になっちゃいました。f^_^;)

関連記事

12049312_1155022821193514_5288745984377542375_n

美しく見送ってさしあげたい:川島なお美

川島なお美さんが亡くなられました。享年54歳。 ガン闘病中との報道から、さして日が経たないうちに死

記事を読む

ローリー

Dr John Demartini , Lori St Johnヽ(^o^)ノ

以前から会いたかったローリーに今夜お目にかかれました! Dr.ディマティーニは5日間のセミナー

記事を読む

公開講座

大学での公開講座

1月に大学で公開講座を開きます。 お仕事のうえでも私生活の人間関係にも活かしていただける「セルフ・

記事を読む

images-1

喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます

今年、夫の父と母を見送りました。 海上保安庁に勤務していた父は、口数少なく静かに日々を過ごしあ

記事を読む

12472397_1214599828569146_3192822730809275160_n

ベッキー問題を考える

発売中の週刊誌やテレビ番組等でもコメントしましたが、この度のベッキーの件は(既報内容の詳細省略)、彼

記事を読む

12495025_1685171491766872_7882166594570956905_n

婚活講演:男性の恋愛と結婚

「恋愛と結婚」をテーマに講演を行うときは女性が対象の場合が多いのですが、今回は男性のみ対象として

記事を読む

img_4857

早朝セミナー「夫婦円満の秘訣」

朝7時からはじまる、早朝セミナーを行わせていただきました。 日本橋にある老舗の会議室をお借りしての

記事を読む

ブラマヨ弾話室

4月スタートの新番組

新番組です。 ハウススタジオでの収録は爆笑続きでしたが、どんな風に放送されるのでし

記事を読む

テレビ朝日8

テレビ朝日「グッドモーニング」

1月19日(月)テレビ朝日「グッドモーニング」 今、VTR取材を終えたところです。 &nbs

記事を読む

11393608_1125756854107808_7761229579444053936_o

講演「結婚とは何か」

「結婚は何のためにするんですか?」「結婚ってなぜしなければならないの?」と、20代の方から50代の独

記事を読む

img_62610b259d77abd55508c9bf1a147fde96667
年上すぎる妻!?:フランス大統領

フランス大統領の妻が24歳年上であることは、ある種の華やいだ気持ちを呼

images
「大人の恋」の難しさ:渡辺謙氏

渡辺謙氏の、いわゆる不倫報道からつれづれに書いてみました。 一部

Unknown
年の差結婚のアンジャッシュ渡部建氏

アンジャッシュ・渡部建さんが佐々木希さんとの結婚を、日本テレビ『行列の

IMG_5815
対談『経済界』

『経済界』佐藤有美社長と対談させていただきました掲載誌。 「輝く

C7AgcvFWoAYJYFx
パキスタン映画『娘よ』

サンプル版をいただいて、昨夜パキスタン映画『娘よ』を観ました。 脚本

→もっと見る

PAGE TOP ↑