*

妻からのDVを受ける夫の増加

公開日: : 最終更新日:2016/01/30 メディア, リストラ離婚, 恋愛と結婚と離婚

産経新聞 生活面
「増える男性のDV被害者 プライド邪魔して相談できず」

私へのご相談は、女性だけでなく男性の方々も多くいらっしゃいますが、社会的立場があり部下も持つ彼らが、家庭の中でいかに妻から搾取され軽んじられているか、「男が泣くのはみっともないですけど」とおっしゃりながら、話しはじめると涙を止めることができない夫たちもたくさん見てきました。
彼らの涙は、男としてのプライドを踏みにじられたことだけでなく、妻のもとで育つしかない子供への切ない思いもあります。

命の危険にさらされるDV被害を受ける女性がいる一方、DV加害者となる女性もあります。
だから私は、単なる女性の味方ではありませんし、「しんどいときに男も女もあるもんか派」です。
940946_1222846991077763_7275633478213515372_n

関連記事

大晦日・年越しのお仕事

大晦日は、年内最後のCSテレビ番組の打合せがあり、仕事納め&初仕事として、23:00〜26:00生放

記事を読む

前田敦子「夫と手が繋げない」:FRIDAY digital

新米パパ・ママへのアドバイス。をしたことになるのかしら。 前田敦子「夫と手が繋げない」で専門家

記事を読む

福島第一原発を視察

過日、東京電力福島第一原発の視察に伺いました。 作業員の拠点となっているJヴィレッジから第一原発へ

記事を読む

姉妹関係の困難

テレビ朝日『ワイドスクランブル』で、次の事件をもとに、三姉妹の関係性の難しさをお話しさせていただきま

記事を読む

映画『ウィークエンドはパリで』エッセイ寄稿

明日から公開の映画『ウィークエンドはパリで』 劇場パンフレットにエッセイを寄稿しました。 ロ

記事を読む

下田講演「男の役割と女の役割」

3月27日(水)15:00〜16:30 下田市文化会館大会議室で、「女性は男性をどう支えるべきか〜

記事を読む

熟年離婚は妻から95%

 『ワイド!スクランブル』に出演し、熟年離婚について語らせていただきました。 「離婚の申し出は

記事を読む

国会議員の資質と能力が心配?

ブラックマヨネーズ『ブラマヨ弾話室』 毎週日曜日23:30〜24:00 今回は、Girl Pow

記事を読む

Girl Power Mannequin Challenge

インドの少女たちに「女の子の大切」を伝える授業。 途上国の少女たちは、生理の意味も妊娠のメカニズム

記事を読む

岡山牛窓で短編映画ロケ

短編映画「U.F.O(Ushimado's Fantastic Occurrence)」ロケが終わり

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑