*

弁護士.com不倫と離婚のMOOK

公開日: : 最終更新日:2015/12/17 ブログ, メディア, 恋愛と結婚と離婚

IMG_2166
『不倫したい男、離婚したい女が読む本ーー30分で解決! 弁護士が教えるハッピーな別れ方』弁護士.com編著/プレジデント社MOOK

結婚前のトラブルから、結婚後ありとあらゆる夫婦間トラブルから離婚までのQ&A。夫婦関係だけでなく「児童ポルノ」問題まで触れられており、かつ、「復縁を求めるなら弁護士への依頼は必要かなあ?」といった弁護士先生の斬新な意見まで書かれています。
一般的に、弁護士の文章は読みづらい(法律用語がいっぱいでよく分からないとか、悪文と評されることも多いものです)が、本書は読みやすく・わかりやすい。本書には、それぞれの現場で経験を積んでいらっしゃる50名以上の弁護士先生が参加しているだけに、相談内容も回答もリアルで実践的です。
このMOOK本、一家に一冊あるといいのかもしれないかもしれないかもしれない。。。
私は弁護士ではありませんが、巻頭インタビューに登場しております(こんなに大きく写真を使っていただいて光栄です・・・ f^_^;)。
 ご一読くださいませ。m(_ _)m
Amazon
 http://amzn.to/1Nfdosl

関連記事

早朝セミナー「夫婦円満の秘訣」

朝7時からはじまる、早朝セミナーを行わせていただきました。 日本橋にある老舗の会議室をお借りしての

記事を読む

Girl Power Smile Action

女性の笑顔で世界を満たそう! 【Girl Power Smile Action】にご参加ください。

記事を読む

イベント「養育費の日キャンペーン」

日程●4月19日(月)18:30〜20:30 場所●東京ウィメンズプラザ・ホール(表参道) 東京

記事を読む

「ビューティーアップ」食事会

お申込〆切りが近づいていますので、ご案内。 メイクやファッションではなく、笑顔の美しさ

記事を読む

宝塚の「男役」は身長180cm

だそうです。 いいなあ。基本的に私は人様を羨むことのない人間ですが、背の高い女性はめちゃめちゃ羨ま

記事を読む

50代以上のDV被害男性が多い理由

山口県で、56歳女性が66歳男性を暴力で殺害した事件が起こりました。 http://headlin

記事を読む

新宿末廣亭の落語

今夜は、ヨネスケ師匠からお招きいただき、娘と二人で新宿末廣亭へお伺い♪ トリの師匠は今まで聴いたこ

記事を読む

VTR取材

とても勉強になるインタビューでした。「熟年離婚」について、取材ディレクターがよく勉強していら

記事を読む

熊本支援活動4月27日

皆様からご寄付をいただき支援物資を携えて、4月26日福岡ー熊本へ伺いました。私は26日、大阪よみうり

記事を読む

no image

離婚相談と女性の生き方

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑