*

『火花』又吉直樹氏

公開日: : 最終更新日:2015/08/14 ブログ, メディア

よしもと東京本社で打合せを終えました。私は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属ですので、ときどき打合せをしますが、遅い時間は、若手芸人の皆さんがそこかしこでお稽古をしていたり着替えをしていたりネタ見せをしていたりで、22時すぎても社内は活気があります。

玄関ホールにはすごい数の胡蝶蘭!
ピース又吉直樹氏が、デビュー作『火花』で第153回芥川龍之介賞を受賞した7月16日から1ヶ月近く経つにもかかわらず胡蝶蘭が咲き誇っています。
掲載誌『文學界』2月号は発売日に即増刷され、3月に発売された同名の単行本も増刷を続け現在も売れ続けており、芥川賞受賞作が掲載された『文藝春秋』9月特別号(8月7日発売)は105万部を越えての発行というすごさ。

若い方々が本を読むきっかけとなるでしょう。もしかすると、又吉氏の作品を読むことによって原稿を書き始める若い方もいらっしゃるかもしれません。いいなあ、楽しみですね。

関連記事

11074192_653971941402963_3441845516194980668_n

映画舞台挨拶ご紹介:山陽新聞

山陽新聞の名コラム「まぁ映画な、岡山じゃ県!」世良利和さんが、岡山・牛窓でロケをした映画『U.F.O

記事を読む

img_4910

マジックバー「うさぎや」

お友だちのSHINOBUちゃんがマジックを行う、赤坂「うさぎや」へ娘と一緒に行って参りました。SHI

記事を読む

10392467_1052867101409087_4702561232354305959_n

BSフジ番組収録

BSフジの番組収録で、かわいいMCアシスタント澤田南ちゃんと、明るく優しいデビッド・ホセイン氏と。

記事を読む

IMG_4387

スリーポイント・ジョーク

古くからの友人が『スリーポイント・ジョーク』本を出版しました。 日本人は苦手なジョーク上達のために

記事を読む

11063848_1036639026365228_5082081394254208290_n

テレビ朝日『ワイド!スクランブル』

テレビ朝日局内で、VTR取材を受けました。 放送は明日の予定です。

記事を読む

Seminar

講演「結婚を100倍楽しむ方法」

2009年10月1日(木)19:30〜21:00 終了後希望者は近くのお店で食事&飲み会 場所:

記事を読む

cover_s

講談社『with』取材を受けました

「恋愛」と「結婚」にかかわるテーマで取材を受けました。 『with』が創刊された頃(私がまだ若

記事を読む

kon-2

レディのたしなみ「傘」

この傘、すぐれものです! 雨に濡れた傘をカバーが包んでくれるから、お店の使い捨てビニールに入れなく

記事を読む

FullSizeRender

『モーニングバード』出演

番組をご覧くださった方が送ってくださいました画像です。  

記事を読む

11025934_1030100920352372_6433405143024137060_n

手話ダンス発表会

3月7日に向けて最後のお稽古を終えました。 -------------- Girl Powerか

記事を読む

O‰@—ŽZˆÏˆõ‰ï‚ð–T’®‚·‚鎩–¯“}‚Ì–L“c^—RŽqŽ‚R‚O“úŒßŒãA“Œ‹žE‘‰ï“à
女性が「豊田真由子議員」状態の場合の正しい対処法

豊田真由子衆院議員(42)から暴行を受けたとして、50代元秘書男性が埼

news613-min
豊田真由子氏の「このハゲーーー!」発言

件の女性議員による「このハゲーーー!」発言を、さして私は重要視していな

img_62610b259d77abd55508c9bf1a147fde96667
年上すぎる妻!?:フランス大統領

フランス大統領の妻が24歳年上であることは、ある種の華やいだ気持ちを呼

images
「大人の恋」の難しさ:渡辺謙氏

渡辺謙氏の、いわゆる不倫報道からつれづれに書いてみました。 一部

Unknown
年の差結婚のアンジャッシュ渡部建氏

アンジャッシュ・渡部建さんが佐々木希さんとの結婚を、日本テレビ『行列の

→もっと見る

PAGE TOP ↑