*

山口県女医会での講演

公開日: : 最終更新日:2015/08/05 ガール・パワー, ブログ, 講演・セミナー

山口県 周南女性医師部会主催ブラッシュアップセミナーで、女医先生の「ストレスに関する性差・男女の意識の違い」講演に続いて、私は「ダイバーシティ時代を迎えての変革」講演を行なわせていただきました。
ダイバーシティを考えるとき大切なのは、自らを知ることでもあります。
ワークショップにご参加なさった皆さまお一人お一人の来し方を振り返っていただき、今後の人生を考えていただくきっかけ作りをさせていただきました。


お忙しい中お運びくださいましたご参加者の皆様、企画設営くださいました女医先生方に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

関連記事

更正保護施設での「手話ダンス」

都内にある更生保護施設「両全会」顧問の安倍昭恵さんにお誘いいただき一緒にお伺いして、手話ダンスを

記事を読む

「モラハラ相談」連載

4月13日より、『日刊現代』で 今とても顕著になっている「モラル・ハラスメント」にかんする新連載で

記事を読む

父子DNA型鑑定(産経新聞)

産経新聞(朝刊)紙面。【金曜討論】父子DNA型鑑定 棚村政行氏「民法の早急な見直しを」 池内ひろ美氏

記事を読む

MXテレビ『ひるキュン』

10月からスタートした情報番組『ひるキュン!』 (9チャンネルMXテレビ 月〜金曜日ひる12:00

記事を読む

女性活躍シンポジウム:岡山

「女性活躍が新たな企業価値をつくる」シンポジウム。 沖縄から藤野公子先生をお招きし、岡山ベクトル大

記事を読む

映画『オーバー・ザ・ブルースカイ』トークショー

映画『オーバー・ザ・ブルースカイ』 http://o-bluesky.com 3月14日に行

記事を読む

Girl Powerセミナー:今、女性の健康を考える

Girl Power Partyの興奮覚めやらぬうちに、「次のGirl Powerセミナーはいつ開か

記事を読む

安倍総理主催「桜を見る会」

安倍総理主催「桜を見る会」は、いつもお天気に恵まれています。 今日4月13日は気温15度くらい?で

記事を読む

誕生日によせて

「生まれつき身体が弱いと言いながら、もう半世紀も生きちゃった」と笑ったのもずい分前のこと

記事を読む

リレー講演「男女コミュニケーション」

リレー講演です。私は「仕事における男女コミュニケーション」を担当します。職場でセクハラ、パワハラとな

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑