*

テレビ朝日『ワイドスクランブル』出演

公開日: : 最終更新日:2015/06/19 ブログ, メディア, 恋愛と結婚と離婚

姫路市議(47)が、不倫相手だった女性(34)から、スナックママとの浮気?を疑われ、話し合いの途中で女性から平手打ちされ、元大学相撲部員だった市議は女性に「つっぱり」暴行を働いたとされる事件。
女性は市議会に対して「市議からの謝罪を求める陳情書」を提出。
市議は、「先に平手打ちしたのは彼女の側だから」と警察に被害届を提出した事件のコメントをしました。

ーーー不倫ではさまざまなことが起こりますが、女性は、市議から中絶を勧められたにもかかわらず出産した子どものことを考え、事を公にしないほうがよかったと思いますし、市議は、いくら先に女性が平手打ちしたからといって被害届を出したというのは、公人としても私人としても男を下げる行動ではないでしょうか。

女性に対して慰謝料請求できる権利を持つ、市議の妻は訴えを起していません。この事件で一番大人の対応、賢明な処置をとったのは市議の妻です。

子どもの出産にあたって女性から認知を求められ、300万円の請求があった時点で、市議が弁護士を依頼していれば、事はここまで大きくならなかったのではないかと感じます。

ーーーーーーーー
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150616-00000001-fnn-pol

47歳現職市議、不倫相手への暴行問題で釈明会見 兵庫・姫路市

フジテレビ系(FNN) 6月16日(火)18時32分配信

兵庫・姫路市で、現職の市議会議員が、不倫相手への暴行問題で、釈明会見をした。
酒上太造市議は、「彼女自身も、けがをされたことについては、心からおわび申し上げたいと思っております。そして、支援していただいている皆様に対しては、今回のことに対して、深くおわび申し上げます」と謝罪した。
深々と頭を下げるのは、兵庫・姫路市の酒上太造市議(47)。
16日午後1時半から行われた緊急会見。
ことの発端は、1枚の陳情書だった。
34歳の女性Aさんが5月、市議会に提出した陳情書。
そこに書かれていたのは、酒上市議の議員辞職と、謝罪を求める言葉だった。
酒上市議は、「Aさんとは、4年前に不倫関係になりました。妻と子供がいることは、彼女にも話していましたし、彼女は知っておりました」と語った。
4年に及んだ泥沼の不倫騒動。
2人の間に、いったい何があったのか。
2007年に、姫路市議に初当選し、現在3期目となる酒上太造市議。
有名力士も輩出している、名門・明治大学の相撲部出身。
ウェブサイトでは、2人の子を持つ、よき父親をアピールしている。
酒上市議が釈明会見をすることになった理由は、不倫だった。
酒上市議は、「Aさんとの不倫関係についてですが、Aさんとは、4年前に不倫関係になりました。わたしには妻子がいるので、妻と別れることは、考えていませんでした」と語った。
妻子を持つ酒上市議は、2011年、姫路市に住む34歳の女性Aさんと不倫関係になったという。
そのAさんが、2013年に妊娠。
酒上市議は、中絶を勧めたということだが、Aさんは2014年、男の子を出産。
酒上市議は、子どもを認知したという。
しかし、出産後、Aさんの耳には、あるうわさが届いた。
Aさんは、「わたしの妊娠中に通っていたスナックのママとも、不倫関係になっていた」と証言している。
酒上市議の二股不倫疑惑。
そのことを問いただすと、酒上市議は「ママとは何もない! そんなに俺を疑うなら、そのスナックで潔白を証明してやる!」と話し、2015年4月、2人でスナックに行き、スナックの女性と3人で話し合った。
その時、酒上市議が、その場でスナックの女性に「Aさんとは別れている」と話したことから、Aさんは激高。
酒上市議の頬を平手打ちしたという。
その直後、相撲経験者の酒上市議は、大声で叫び、両手でAさんに「つっぱり」をしたという。
その際、Aさんは、肩や両ひざを打撲。
警察に被害届を出したが、その後も酒上市議から謝罪がなかったため、謝罪を求める陳情書を市議会に提出した。
しかし、酒上市議は、「かばんを持っていたので、両手ではない。突き飛ばしたようなこともしていないと思っております」と語った。
会見で、つっぱりについて、反論した酒上市議。
市議としての今後について聞かれると、「こんなわたしでも、辞職は考えてくれるなといった声も多く届いているので、今後も頑張らせていただきたい」と語った。

関連記事

年上すぎる妻!?:フランス大統領

フランス大統領の妻が24歳年上であることは、ある種の華やいだ気持ちを呼んでいます。 どのように華や

記事を読む

TBS「いっぷく!」出演

12月5日(金)朝8:00〜TBSテレビ「いっぷく」生出演します。 メインMCの国分太一さま、明る

記事を読む

映画『ハチとパルマの物語』プレミア試写会

映画『ハチとパルマの物語』プレミア試写会では、壇蜜さんとアナスタシアちゃんがご登壇。 シアター

記事を読む

Girl Power×フランク三浦

ミヤネ屋の宮根さんもお気に入りという「フランク三浦」ですが、 Girl Powerとコラボして、「

記事を読む

穏やかな大鶴義丹ご夫妻

大阪よみうりテレビで特番の収録があり(放送は2月下旬予定)、久々に大鶴義丹さんとご一緒させていただき

記事を読む

『火花』又吉直樹氏

よしもと東京本社で打合せを終えました。私は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属ですので、とき

記事を読む

美しく見送ってさしあげたい:川島なお美

川島なお美さんが亡くなられました。享年54歳。 ガン闘病中との報道から、さして日が経たないうちに死

記事を読む

テレビ朝日「ワイドスクランブル」

高橋ジョージさんと三船美佳さんの離婚訴訟(美佳さんが提訴)、週刊誌等で高橋氏が「モラハラ夫」とされて

記事を読む

海は世界の問題

Sailors for the Sea Blue Seafood Guide チャリティ

記事を読む

Girl Powerインタビューを受けました

Girl Power youth の女子大生 羽二生知美さん(東京外国語大学4年生)から、インタビュ

記事を読む

なぜ結婚相談所を開くのか?

2024年3月、結婚相談所「Peach&Marry(ピーチア

boll and chain=妻…

南Q太 先生の最新作!『ボールアンドチェイン』拝受いたしました。

「結婚に向いてる?」Check 1〜15

結婚・同居という生活スタイルに向いている人とそうでない人がいます。「

結婚は人生を豊かにしてくれる

あなたの人生を考えてみましょう。あなたは、どちらかのお家の「息子」「

「ジュニア、伺う」出演

今夜19:00〜放送です。日本の夫婦全般についてお話させていただき、

→もっと見る

PAGE TOP ↑