*

『ブラマヨ弾話室 ニッポンどうかしてるぜ!』

公開日: : ブログ, メディア

今夜放送。
『ブラマヨ弾話室 ニッポンどうかしてるぜ!』

少子化や増税が叫ばれる現在、団塊ジュニア世代の代表として「ブラックマヨネーズ」が【今後のニッポンがどうなっていくのか?】を様々なジャンルの専門家を招いて、独自の視点から考察していく雑談系テーマトークバラエティ!
1、「ワーキングプアの増加」
平成25年度の厚生労働省の賃金構造基本統計調査によれば「働く貧困層」年収200万以下の労働者=ワーキングプアの数は約1,069万人!格差社会が強まる日本の未来は?
2、「日本の第1次産業」
平成24年度内閣府の調べでは我が国のGDPにおける第1次産業(農林業、漁業、鉱業)の占める割合は僅か1.2%。日本のコメは将来どうなるのか?(番組ホームページより)

http://www.bsfuji.tv/top/pub/danwasitsu.html

私は毎回レギュラー出演していますが、いつも真面目な話題なのに、MCのお二人が達者で大爆笑しながら進む楽しく学べる番組です。
(画像は、いつも親切なデビッド・ホセイン氏と、可愛いMCアシスタント澤田南ちゃんと控室で撮影した写真です)

関連記事

kabukiza_201407ff

坂東玉三郎の可憐さ

七月大歌舞伎観劇。 想像を絶する美しさ。『天守物語』泉鏡花の世界を、舞台のしつらえは古典的

記事を読む

写真

東北の美しい未来を考えるーー巨大防潮堤の是非

5月24日、仙台で開かれた「あなたはどう思う?マンモス防潮堤」フォーラムの関係者が集まり、安倍昭恵さ

記事を読む

stage45038_1

舞台『安部公房の冒険』対談

舞台『安部公房の冒険』について対談させていただきました。 劇作家@松枝佳紀氏より戯曲の台本を受け取

記事を読む

fullsizerender

熊本を元気にする「MUZOCA」

熊本「Sプロジェクト(スーパーウーマンプロジェクト)」様より、ハーブティセットを賜りました。 4月

記事を読む

ネイル1

ネイルケアで途上国女子支援を

「女子力を上げて世界を変える」Girl Powerに素敵なサポーターがご参加くださいましたヽ(^o^

記事を読む

20150121-00198583-woman-000-2-view

「母の呪い」は・・・

この20年あまり、たくさんの方々のご相談をお受けしてきました。それは女性だけではありません、男性から

記事を読む

Seminar

「おやじ日本」パネルディスカッション

日程:2月13日(土)14:00~ 会場:渋谷区勤労福祉会館 池内ひろ美は女ですが「おや

記事を読む

公開講座1

公開講座「セルフ・ブランディング」

八洲学園大学で公開講座を開きました。 「セルフ・ブランディング」についての方法・方向性は、以前

記事を読む

10157109_10202718087504696_1371859239_n

トークショー「女性の生き方」

元衆議院議員田中 美絵子さまとトークショー「女性の生き方」を、明日からの公演用に設定がすでになされて

記事を読む

12642974_1225684530794009_7590035127731326233_n

熟年離婚を望む男性

発売中の『週刊ポスト』に、熟年男性が離婚を決意なさる時についてコメントだしています。 今朝は、

記事を読む

hwb2017_girlpower
笑顔レッスン+プロフィール写真撮影

「HAPPY WOMAN BUNKASAI」に「Girl

A portrait of a stressed Japanese couple
夫婦の会話は「15秒」がベスト

「Business Journal」連載原稿がアップされていますので、

gatag-00009641
国際ガールズデーと「女の敵は女」

今日は、国際ガールズデーです。 だからこそ Girl Power

FullSizeRender 2
「限界集落」語源の町で作られている「限界突破トマト」

「限界突破トマト」賜りました!いただきました! 大切に大切に和紙に包

m_3_spgwh0CTDoGqR6ot77Tw
Girl Power「国際ガールズデー」スペシャルイベント

Girl Power「国際ガールズデー」スペシャルイベントのお知らせで

→もっと見る

PAGE TOP ↑