*

ご著書をお送りいただきました

公開日: : ブログ

度々皆様よりご著書を賜ることがございます。すべてご紹介することができなくて申し訳なく思っていますが、今日はその中から3冊ご紹介いたします。

『事業は芸術である』前山亜杜武著
「日刊スゴい人!」を毎日続けて記事アップなさっていて、すでに1300名を越えています。継続なさる前山さまが一番スゴい人です。
過日前山さまのパーティーでのスピーチは、私がぎっくり腰となった当日で声を出すことさえつらかったため、極めて短く終えて大変失礼なことをしてしまいました。にもかかわりませずサイン本をお送りくださいました。ありがとうございます。
http://sugoihito.or.jp/

『走るとなぜいいか?』青木 晃著
49歳からマラソンに挑戦なさった、私と同い年の男性であり、私より美しい肌を持つアンチエイジングの医師である青木先生は、「食」「運動」「生きがい」というアンチエイジングの三つの柱を体現なさっています。
ぎっくり腰が治ったあかつきには、いきなりのマラソンは無理でも、きちんと歩かなければなりません(私は歩くのがすごく苦手ですが)と、心から思った一冊。
http://amzn.to/1I6VtCC

『毒親の子どもたちへ』斎藤 学著
アダルトチルドレン(AC)の概念を広められた斎藤先生の新著。いずこの親もじゅうぶんではありませんが、なかには「毒親」と呼ばれるほどの親に育てられ行きづらさを覚える子どもたち(大人になった子どもたち)も多くあります。私はご相談の中で彼ら彼女らと接してきましたが、治療者として斎藤先生が、毒親論の弊害、AC論との関係から、毒親論を手放して何をすべきか、パーソナリティは変えられるかまで具体的な方法論を語られています。
http://amzn.to/1bCJcJQ

FullSizeRender 15

関連記事

写真

東北の美しい未来を考えるーー巨大防潮堤の是非

5月24日、仙台で開かれた「あなたはどう思う?マンモス防潮堤」フォーラムの関係者が集まり、安倍昭恵さ

記事を読む

1604426_1251019984927130_7176136600967075689_n-1

手話ダンス「花は咲く」

今年の手話ダンス発表会、安倍昭恵氏チームUZUは、東北の復興を願って「花は咲く」を行なわせていただき

記事を読む

Seminar

講演「女性が美しく働くためのパートナー作り」

日時:2009年12月9日(水)18:30〜20:30 場所:東京ウィメンズプラザ 恋愛中でも結婚

記事を読む

sasameyuki2017_omote

谷崎潤一郎『細雪』観劇

お招きいただいて『細雪』観劇しました。 谷崎潤一郎の長編小説『細雪』は、1950年から3回も映画化

記事を読む

Unknown

年の差結婚のアンジャッシュ渡部建氏

アンジャッシュ・渡部建さんが佐々木希さんとの結婚を、日本テレビ『行列のできる法律相談所』番組内で生発

記事を読む

4d663_929_spnldpc-20160806-0006-0-m

TOKIO山口氏の離婚会見

素晴らしい離婚会見でした。 スターなのに囲み取材をなさる勇気が、まず素敵でした。 ーーー着席しテ

記事を読む

butai ohana

舞台初日

舞台初日、無事終わりました。 お忙しい中お運びくださいました皆様、お花を贈ってくださいました皆様、

記事を読む

11074192_653971941402963_3441845516194980668_n

映画舞台挨拶ご紹介:山陽新聞

山陽新聞の名コラム「まぁ映画な、岡山じゃ県!」世良利和さんが、岡山・牛窓でロケをした映画『U.F.O

記事を読む

10475318_914334098583713_7940149194932704400_n

Girl Powerセミナー:言霊としての日本語、古事記の心

「Girl Powerセミナー」報告です。http://girlpower.jp/?p=373画像は

記事を読む

公開講座3

「女子学」大学での講義

「女性学」ではなく、「女子学」を一緒に学びましょう。 大学公開講座「女子学概論」 講師:池内ひろ

記事を読む

O‰@—ŽZˆÏˆõ‰ï‚ð–T’®‚·‚鎩–¯“}‚Ì–L“c^—RŽqŽ‚R‚O“úŒßŒãA“Œ‹žE‘‰ï“à
女性が「豊田真由子議員」状態の場合の正しい対処法

豊田真由子衆院議員(42)から暴行を受けたとして、50代元秘書男性が埼

news613-min
豊田真由子氏の「このハゲーーー!」発言

件の女性議員による「このハゲーーー!」発言を、さして私は重要視していな

img_62610b259d77abd55508c9bf1a147fde96667
年上すぎる妻!?:フランス大統領

フランス大統領の妻が24歳年上であることは、ある種の華やいだ気持ちを呼

images
「大人の恋」の難しさ:渡辺謙氏

渡辺謙氏の、いわゆる不倫報道からつれづれに書いてみました。 一部

Unknown
年の差結婚のアンジャッシュ渡部建氏

アンジャッシュ・渡部建さんが佐々木希さんとの結婚を、日本テレビ『行列の

→もっと見る

PAGE TOP ↑