*

「Girl Power」娘と同い年の専務理事

公開日: : 最終更新日:2015/03/26 ガール・パワー, ブログ

西川礼華先生の壮行会、とても素敵な会でした。

今「Girl Power(一般社団法人日本女子力推進事業団)」専務理事を務めてくださる礼華さんと私がはじめてゆっくりお話しさせていただいたのは、彼女がまだ医学生のときでした。
3.11東日本震災後、阪神淡路大震災の被災者でもある私は直後から何度も東北へ向かいました。その中の一度、4人で大槌町、石巻から仙台まで一緒に巡りましたとき、礼華さんとたくさんお話させていただきました。ご一緒した数日間がまるで昨日のことのように思い出されます。

礼華さんには、親子ほども年の違う私と仲良くしてくださり感謝しています。私には礼華さんと同い年の娘がいますが、やはり今春から海外へ出ていきます。若い人たちが広い世界へいらっしゃるのは素晴らしいことです。寂しくないと言えばうそになりますが、そんな小さな自分の感情は横へ置き、若い彼女たちの輝かしい成長を見つめていきたいと思います。

礼華さんは「Girl Power」専務理事を務めてくださっています。もちろんウィーンでも活動を続けてくださいますし、今年8月28日に予定していますGirl Powerチャリティパーティーには一時帰国なさいます。楽しみです。

礼華さんは、オーストリアに新たな医療を学ぶためにいらっしゃいます。
壮行会へいらした皆様を代表してがんばってね、とお伝えいたしましたが、お一人お一人が礼華さんを応援し、見守っていらっしゃいます。
彼女に向けて皆様の温かい眼差し、お心を感じた一夜でした。

関連記事

12495025_1685171491766872_7882166594570956905_n

婚活講演:男性の恋愛と結婚

「恋愛と結婚」をテーマに講演を行うときは女性が対象の場合が多いのですが、今回は男性のみ対象として

記事を読む

13592782_1045580618843412_5319894989044483682_n

高島礼子氏がすぐに離婚しない理由

高知容疑者の、ラブホテルで女性と2人いる場での覚せい剤現行犯逮捕は、高島礼子氏にはほんとうに気の毒な

記事を読む

10617254_906232166072582_1020658851_n

なぎなた自主練ーーーからの、デング熱報道??

今年春からお稽古をはじめた「薙刀」ですが、武道館でのお稽古日とお仕事の日程が重なることが多く、なかな

記事を読む

248733_923733527655779_7600717047712768211_n-1

講演「家族の絆、職場の絆」

埼玉県大宮市で講演を行いました。 「家族の絆、職場の絆」に必要なのはコミュニケーション能力でも

記事を読む

佐野史郎氏

舞台『安部公房の冒険』新国立劇場

『安部公房の冒険』圧巻です!佐野史郎さまの素晴らしい長セリフはもちろんのこと、「愛人」に対する彼の言

記事を読む

201403顔合わせ

舞台『嘘つきとキュービスト』出演

50歳から舞台と映画デビューさせていただきました。 最初の舞台は『日本の問題(中野ザポケット)』、

記事を読む

写真

舞台にいただいたお花

舞台のときいただいたお花たち、ちょっと少なくなってきましたが元気に咲き、華やかに香っています。 蕾

記事を読む

img_4864

コシヒカリありがとうございます

「お米」賜りました!ヽ(^o^)ノ 私はご飯を土鍋で炊いていますので、このお米は楽しみです。開

記事を読む

img_5022

毎週月曜日出演「ひるキュン!」

田中みな実さん司会のMXテレビ「ひるキュン」 とても楽しくためになる番組です。私は月曜レギュラーと

記事を読む

stage45038_1

舞台『安部公房の冒険』対談

舞台『安部公房の冒険』について対談させていただきました。 劇作家@松枝佳紀氏より戯曲の台本を受け取

記事を読む

img_62610b259d77abd55508c9bf1a147fde96667
年上すぎる妻!?:フランス大統領

フランス大統領の妻が24歳年上であることは、ある種の華やいだ気持ちを呼

images
「大人の恋」の難しさ:渡辺謙氏

渡辺謙氏の、いわゆる不倫報道からつれづれに書いてみました。 一部

Unknown
年の差結婚のアンジャッシュ渡部建氏

アンジャッシュ・渡部建さんが佐々木希さんとの結婚を、日本テレビ『行列の

IMG_5815
対談『経済界』

『経済界』佐藤有美社長と対談させていただきました掲載誌。 「輝く

C7AgcvFWoAYJYFx
パキスタン映画『娘よ』

サンプル版をいただいて、昨夜パキスタン映画『娘よ』を観ました。 脚本

→もっと見る

PAGE TOP ↑